部活動紹介

   ホーム  >  部活動紹介 [ 体育部 ]
 体育部

陸上競技部

 私たち陸上競技部は、顧問の先生方の熱心なご指導の下、一人ひとりが自己ベスト、そしてインターハイ出場を目指し、日々練習に励んでいます。和気藹々として、男女の仲が良い部活です。応援宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

女子ソフトテニス部

 私たち女子ソフトテニス部は2年生14名、1年生9名の合計23名で顧問の先生や外部コーチの本校1期生でもある篠原さんのご指導の下、九州大会・全国大会出場を目標として日々練習に励んでいます。3年生の代のチームは新人・インターハイともに中部ブロックで3位でしたが、県大会を勝ち抜くことができませんでした。今年こそは先輩が果たせなかった目標を達成するために、短い練習時間をいかに効率よく、集中して取り組めるかを大切にして、体力面・精神面を鍛え、部活ができることに感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきます。

 

 


 

ソフトボール部

 

男子ソフトボール部は顧問の先生方のご指導のもと活動しています。onとoffの切り替えが上手く、雰囲気が良い部活です。当面の目標は九州大会出場です。そのために、心技体そろったチームを目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

男子バレーボール部

 僕たち男子バレーボール部は2年生8名、1年生11名、マネージャー2名で顧問の先生方の御指導のもと日々の練習に励んでいます。たくさんの方々に支えられているということに感謝し、県大会3位という目標を達成できるようがんばっていきます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 


 

女子バレーボール部

 女子バレーボール部は、3年生6名・2年生8名・1年生10名で日々練習に励んでおります。昨年度の新人戦と今年度のインターハイと中部ブロックで2連覇を達成しています。更に連覇を伸ばしていき、県で優勝して全国大会への切符を取ることを目標としています。常に、周りの方への感謝の気持ちを忘れずに精進したいと思っております。応援、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

サッカー部

 サッカー部は1年生18名、2年生22名、マネージャー2名で、オフザピッチ、オンザピッチの両面を高めるために日々練習に励んでおります。福岡の高校サッカーでは公立高校が全国大会に出場できていない現状が長く続いております。「知者は惑わず勇者は恐れず」一戦必勝で感謝の気持ちを忘れずに精進しますので応援の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 ラグビー部

 私たちラグビー部は、「熱」を合言葉に日々の練習に取り組んでいます。熱い気持ちで、熱い仲間たちと熱いタックルで、心身ともに熱い男になります。そのためにもラグビーだけではなく日々のひとつひとつの小さなことの積み重ねを大事にしていきます。

 

 

 

 

 

男子バドミントン部

 男子バドミントン部は、2年生12名、1年生19名で県大会出場を目標に日々懸命かつ楽しく練習に励んでいます。部活には初心者で入部する人も多いですが、心身ともに成長できるよう頑張っていきます。

 

 

 

 

 

女子バドミントン部

 女子バドミントン部は、2年生6名、1年生16名で活動しています。限られた時間の中での練習ではありますが、一つ一つのプレーを大切に県大会出場を目標に頑張っています。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

男子ソフトテニス部

 僕たち男子ソフトテニス部は部員30名で顧問の先生方のご指導のもと、中部ブロック優勝・県大会優勝を目指し、日々練習に励んでいます。各部活動の中でも特にソフトテニス部は地域住民の方々のご協力によって、練習をすることができています。そのことに日々感謝し、精進していきます。

 

 

 

 

 

水泳部

 私たち水泳部は男子6名、女子3名、マネージャー1名の計10名で活動しています。城南高校にはプールがないので部員それぞれがクラブチームで日々、練習に取り組んでいます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

卓球部

 私たち卓球部は2年生13名、1年生4名の合計17名で顧問の先生方のご指導のもと、男子・女子どちらも県大会出場を目標として日々練習に励んでいます。この日々の練習を大切にして、部活ができることに感謝することを忘れずに取り組んでいきたいです。

 

 

 

 


 

野球部

 私たち野球部は、2年生7名、1年生13名、マネージャー3名で日々練習に励んでいます。誰からも愛され、応援してもらえるチームを目指し、応援して下さる方々に感動や勇気を与えられるよう、心を鍛え、体を鍛え、技術を磨いています。夏の大会での県大会ベスト8を目標に、感謝の気持ちを常に忘れず、精進していきます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

男子バスケットボール部

 男子バスケットボール部は2年生11名、1年生22名の計32名で顧問の先生方の御指導のもと日々練習に励んでおります。2部昇格という目標は容易なものではありませんが、常に感謝の気持ちを忘れない謙虚な姿勢で練習に取り組み続ければきっと達成できると信じています。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部

 私たち女子バスケットボール部は3年生6名、2年生5名、1年生7名の合計18名で顧問の先生方のご指導の下、2部昇格と県大会出場を目標として日々練習に励んでいます。この日々の練習を真剣に取り組み、目標達成に向けて努力していきます。

 

 

 

 

 

剣道部

 僕たち剣道部は2年生5名、1年生8名で顧問の先生方の熱心な御指導のもと県大会優勝、インターハイ出場を目標に、部員全員で力を合わせ、城南高校で剣道をしていることに誇りを持ち、日々の稽古に取り組んでいます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

柔道部

 私たち柔道部は顧問の先生方のご指導のもと、毎日練習に励んでいます。部員は高校に入学してから柔道を始めた者ばかりですが、一本を取る柔道を目指して努力を続けています。城南の柔道部ほどじっくり柔道を研究できる柔道部は他に無いと思います。是非城南高校の柔道部で一緒に柔道を楽しみましょう。


 


 

 

 

 

山岳部

 私たち山岳部は、顧問の先生方の御指導のもと毎日練習に励んでいます。平日は体力トレーニング、天気図作成等、休日は登山練習で自然やアウトドアを満喫しています。目標は県大会優勝です。応援よろしくお願いします。


 


 


 


 


 


 ホーム