部活動紹介

   ホーム  >  部活動紹介 [ 体育部 ]
 体育部

陸上競技部

 私たち陸上競技部は顧問の日高先生、川口先生、野口先生のとても熱い御指導のもと、一人一人が自己ベスト、そして全国大会出場を目指して、日々練習に励んでいます。今年で11年連続全国大会に出場することができました。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子ソフトテニス部

 私たち女子ソフトテニス部は、2年生5名、1年生7名の計12名で顧問の先生方の御指導のもと毎日の練習に取り組んでいます。限られた練習時間の中で一人一人が目標をもって練習をしています。応援よろしくお願いします。

 

 


 

 

 

 

 

ソフトボール部

 

男子ソフトボール部は顧問の蒲池先生、川上先生の指導のもと活動しています。onとoffの切り替えが上手く、雰囲気が良い部活です。当面の目標は九州大会出場です。そのために、心技体そろったチームを目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

男子バレーボール部

 僕たち男子バレーボール部は2年生8名、1年生11名、マネージャー2名で顧問の中西先生、山浦先生の御指導のもと日々の練習に励んでいます。たくさんの方々に支えられているということに感謝し、県大会3位という目標を達成できるようがんばっていきます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

女子バレーボール部

 女子バレーボール部は2年生9名、1年生9名で顧問の村田先生の熱い御指導のもと県大会優勝を目標とし、心ひとつに練習に励んでいます。

 バレーの技術だけでなく、人間性も高め合うことを大切にしています。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー部

 僕たちサッカー部は2年生25名、1年生20名、マネージャー4名で顧問の鰀貴先生、山下先生の御指導のもと県大会ベスト4、県リーグ1部昇格を目標に、支えてくれている方々に感謝の気持ちをもって日々練習しています。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ラグビー部

 私たちは31名で活動しています。目標県ベスト8を胸に、練習や筋力トレーニングに励んできました。お互い切磋琢磨しながら信頼できる仲間になっていきました。そんな仲間とラグビーができる幸せに感謝し、周りの方に恩返しができるよう全力でプレーします。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子バドミントン部

 男子バドミントン部は九州大会出場を目標に顧問の脇坂先生、平原先生の御指導のもと、日々練習に取り組んでいます。2年生14名、1年生17名という大人数でなかなか納得のいく練習ができていませんが、目標を達成できるようがんばります。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子バドミントン部

 私たち女子バドミントン部は2年生10名、1年生6名で顧問の脇坂先生、平原先生の熱い御指導のもと、5年連続県大会出場を目指し、日々練習に励んでいます。限られた時間の中での練習ではありますが、1つ1つのプレーを大切にしています。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子ソフトテニス部

 僕たち男子ソフトテニス部は部員30名で顧問の吉村先生のもと、中部ブロック優勝・県大会優勝を目指し、日々練習に励んでいます。各部活動の中でも特にソフトテニス部は地域住民の方々のご協力によって、練習をすることができています。そのことに日々感謝し、精進していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水泳部

 僕たち水泳部は2年生2名、1年生3名の計5名で活動しています。城南高校にはプールがないので部員それぞれがクラブチームで練習に取り組んでいます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓球部

 私たち卓球部は2年生10名、1年生2名の合計12名で顧問の阿部先生、畠中先生、石松先生のもと、男子・女子どちらも県大会出場を目標として日々練習に励んでいます。この日々の練習を大切にして、部活ができることに感謝することを忘れずに取り組んでいきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

野球部

 僕たち野球部は2年生17名、1年生16名、マネージャー2名で甲子園出場を目標に、日々練習に励んでいます。感謝の気持ちを常に忘れず、精進していきます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子バスケットボール部

 男子バスケットボール部は2年生11名、1年生22名の計32名で平塚先生、増田先生の御指導のもと日々練習に励んでおります。2部昇格という目標は容易なものではありませんが、常に感謝の気持ちを忘れない謙虚な姿勢で練習に取り組み続ければきっと達成できると信じています。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部

 私たち女子バスケットボール部は2年生6名、1年生5名、マネージャー2名の計13名で、日々自分たちで練習内容を考え工夫しながら練習に取り組んでいます。2部昇格、そして県大会出場を目標に、お互いを高めあいながらこれからも練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剣道部

 僕たち剣道部は2年生5名、1年生8名で顧問の新原先生、山本先生の熱心な御指導のもと県大会優勝、インターハイ出場を目標に、部員全員で力を合わせ、城南高校で剣道をしていることに誇りを持ち、日々の稽古に取り組んでいます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔道部

 僕たち柔道部は2年生3名、1年生3名の計6名で顧問の廣田先生、出島先生の御指導のもと、日々の稽古に励んでいます。皆が高い志を持ち1試合でも多く勝てることを目指しています。応援よろしくお願いします。


 


 

 

 

 

 

 

山岳部

 私たち山岳部は、顧問の波多野先生、小野先生の御指導のもと毎日練習に励んでいます。平日は体力トレーニング、天気図作成等、休日は登山練習で自然やアウトドアを満喫しています。目標は県大会優勝です。応援よろしくお願いします。


 


 


 


 


 

 

 

 

 


 


 


 


 


 


 


 ホーム