教育目標

教育目標

 進取の気象を有し、明朗にして端正で、広く社会へ貢献を志す有為な人材の育成



城南高校の存在意義(何のために存在するのか?)と特徴

 【存在意義】生徒一人一人が、自分の人生を何に使うか、自分の進む道を見つけるために城   南高校は存在する。

 【特  徴】生徒主体の進路学習「ドリカムプランの存在」:進路探しの仕掛けが教育活動の随所に組み込まれているところ。

城南高校の目指す生徒

 ドリカムマインド(自分の進路に自覚的で、常に先を読み、行動する。)を持った生徒



城南高校でつけたい力とその構成要素

 自分と社会の「未来を切り拓く力」

 教科学力 チャレンジ力 能動的に学ぶ力 協働する力 段取り力 失敗から学ぶ力

 自己管理能力 情報活用能力 批判的思考力 問題解決能力 コミュニケーション能力

 表現発信力



城南高校 3つのポリシー

(1)アドミッションポリシー(どんな人に入学してほしいか)

   自分の進路を見つけたいと思っている人

(2)カリキュラムポリシー(どんなプログラムを組んでいるか)

   進路探しの仕掛け「ドリカムプラン」

(3)ディプロマポリシー(どうなって卒業してほしいか)

   自分の人生を何に使うかを見つけて卒業してほしい

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 2(水) 2学期中間考査
  • 3(木) 2学期中間考査
  • 4(金) 2学期中間考査
  • 19(土) 秋の城南FESTA(中学生体験入学)
  • 27(日) 2学年修学旅行(海外A)
  • 28(月) 2学年修学旅行(海外AB国内) 2年海外C代休(←11/2)
  • 29(火) 2学年修学旅行(海外ABC国内)
  • 30(水) 2学年修学旅行(海外ABC国内)
  • 31(木) 2学年修学旅行(海外ABC国内)